松本中学校防災拠点運営委員会会議議事録【第10回】 ・前回会議した「緊急連絡網」でメールアドレスを記載して欲しい。 ■議題1:会計担当:諏訪さまより 本防災運営委員会の口座開設申請に関して ・規約書(会則)が必要 (団体名・所在地・目的・設立年月日・構成員)と 構成員名簿、欄外に会長の印鑑が必要。 名義人に関しては、会計でOK。 会計担当の住所と本人確認書類が必要 会計処理のお願い ・立替支払いについては、メールにて連絡、次の定例会でお支払い。 ・領収書はレシートでも可。 ■議題2:運営要項に関して 第一条から第八条、(附則あり)の説明 ※第八条、任期二年となっているが、 町内会任期は1年である(浅野台より) ↑八条に「原則として」の文字を挿入 ※ひとつの町内会で運営委員が総入れ替えになるのは 避けて欲しい。 ※FIXした運営要項(WORDファイル)を後日メールで送付いただく。 ■議題3:防災訓練に関して 7月26日当日松中多目的コートに9時集合 栗田谷北さんより訓練当日のタイムスケジュール提示があった。 防災訓練を行う場所の確認・確保(松本中学校欠席のため、 事前の打ち合わせが必要)→要望をまとめて松中にオファー) タイムスケジュールの空白欄、 情報班・救出救護班・食糧班の動きを埋めて欲しい。 プラス各班毎に対学校への要望をまとめ ↑30日までに渡邊さまに提出、7月初めに委員長、副委員長が学校へオファー。 防災委員用、ハンディーキャップを持つ方用のスペースに関しても 学校と確認してみる(副委員長) ↑松中の利用許可は取れているのか?(浅野台) ↑7月26日の訓練の件は口頭で校長へ伝えてある(委員長) ↑デジタル無線機は校長室だと思うが、訓練当日使用許可が欲しい(ガ山) ↑確認します(伊藤さま) ↑大型パネルトイレは業者による実技を見たい(委員長がオファー) ※指導員に依頼してみる(伊藤さん) ■議題4:日本赤十字で短期講習会を開催している。 各自治会で検討してください。(委員長) ■次回定例会に関して 7月29日(水)18:30より。 栗田谷ヒルズ集会所にて 以上